POGと重賞の展望を徒然と

2023年の重賞回収率118%

【東スポ杯2歳S】最終追切と予想

最終追切

美浦組は濃霧のため映像少ない…。

ガストリック A

美浦南W6F 稍重 84.9-38.8-11.7

2頭併せの外側。騎手騎乗。

動きは素軽く伸び伸びと走れている。勢いも良く新馬の差し脚は本物だろう。

1週前追切が非常に良く、同等の最終追切だった。上積みもあり今走も力は出せそう。

かなり楽しみな存在。

シルトホルン C

2頭併せの内側。騎手騎乗。

美浦南W5F 稍重 70.5-39.9-12.1

2週連続で騎手騎乗の追切。ただ、タイム面など不安が残る。

現状は強調材料もないのでもう一つ上積みが欲しいところ。

 

シルバースペード B

美浦南W5F 稍重 65.5-36.9-12.0

併せ先着。かなりスピードに乗って走れてる。

かなり負荷は掛かっていてこの馬なりの力は出せそう。

 

タイセイクラージュ B

栗東坂路 良 52.3-38.4-25.7-13.2

フェイトと併せ馬先着。助手騎乗。

失速ラップだが、大外を通っての数字だし、力強い動きなので問題ない。

前走敗戦の影響もなさそうで、先行意識を持って乗りに来そうだ。

 

ダノンザタイガー A

美浦南W5F 稍重 66.7-37.2-11.9

コマンドライン相手に2馬身追走。しっかりと併入した。

休養前より馬体も充実しており、ここ中間で2度好時計を叩き出している。

 

テンカノギジン A

美浦南W6F 82.9-38.1-12.3

単走。馬也。

タイム・動き共に良好でスムーズな走りをする所からも重賞でも力は出せそう。

中間にも騎手騎乗で負荷をかけており、終いのタイムは目立たないが長くいい脚を使えそう。

 

ドゥラエレーデ B

栗東坂路 56.6-40.2-24.9-11.9

単走。馬也。

中間でもしっかりと負荷をかけており順調そう。

かなり力強く動けておりここでも力は出せそう。

 

ハーツコンチェルト A

南W5F 67.0-37.6-11.5

少しの映像でもわかるくらい大きなストライドで勢いよく駆けていた。

中間の時計も良好で前走よりもメンバーレベルが上がる舞台でも輝くことが出来そう。

 

フェイト C

栗東坂路 良 52.3-38.0-24.7-12.7

タイセイクラージュと併せて遅れた。

タイセイクラージュの鞍上が振り返っているように、順調さを欠き想定より仕上がっていない様相。今走は軽視しても良い。

ただ能力はかなり高いので見限る必要はなく、調子が上がったら。

 

ロッククリーク C

美浦南W6F 83.0-38.2-12.7

併せ馬の外側。遅れ。

中間も終いの甘さが見え、それが改善されていない。

動き自体は悪くないが、併せも遅れておりもう一皮むけてほしいところ。

 

予想

*枠順公開後掲載